福井県で海の幸を堪能ツーリング

この盆休みでバイク3台で福井県の若狭湾へツーリングへ行きました。8月13、14日と2日間天気が良くて真っ黒に日焼けして来ました。やっぱ海の食い物は最高ですね!!という日記です。

  • Schop
  • 2013.08.16
  • Ken

スポンサーリンク

若狭の海は好きだな〜

2013081603.JPG

高速使って約4時間。

福井県の若狭湾へ行きました。

スポンサーリンク

高速初挑戦の若人2人を引っ連れて

2013081604.JPG

僕のバイクは100キロ毎に給油しなくてはいけないので、

出先でガススタを探すのに結構忙しかったw

2013081605.JPG

手前がヤッチーのバイクでSUZUKIーGSR400というバイク。

今回初めてお会いした若人でピカピカの1年生のバイカーくん。

400CCなのに高速道路では一番早かったw

立ちゴケの後が可愛らしいバイクでした。

その奥に控えるのはマッチャンのバイクでYAMAHAードラッグスター1100。

後部に積んでいるのは無線ではなく釣り竿www

今回無理言って持って来てもらいました。ありがとね。

前回一緒に走った時よりどっしりとした印象で初高速を経験し、

大人になった印象w

ガススタ探しで2人共にご迷惑をおかけしました。

今回の宿は神子にある幸乃屋さん

僕が小学生の頃行った事がある旅館で、

今回ツーリング間近で奇跡の空室ゲット!

丁度キャンセルがあったらしく滑り込みの予約でラッキーでした。

田舎のばあちゃん家といった雰囲気の旅館でとっても好きなんすが、

サービス重視の便利思考な方にはちょい不向きかもですが、

何しろ安価な設定で晩飯の舟盛りの豪華なこと!

男3人掛かりでも負けそうでしたよ。

2013081606.JPG

その幸乃屋さんのまん前の海。

ここで夕方釣りを楽しみました。

変なカラフルな魚が釣れてはしゃぎましたw

2日目は滋賀県の琵琶湖経由で帰路につきました

2013081607.JPG

下道を約2時間程走り滋賀県琵琶湖へ到着。

そこから彦根にある天寧寺の五百羅漢という像を拝見したいと向かいました。

この天寧寺は桜田門外の変で亡くなった井伊直弼という殿様の眠るお寺さんです。

このお寺の方とあれやこれやと話し込んでいると、

以前僕が住んでいた東京で訪ねたお寺さんの豪徳寺というお寺が井伊家の墓所という話しになりました。

なにか縁を感じながら帰路につきました。

これから秋になり益々バイクの楽しいシーズンです!

楽しみましょうね!!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする