XL1200V72サドルシートの隙間改善

納車の時にカスタムしたシート。車体から浮き上がった様な位置がずっと気になっていました。やっとパーツも到着したので交換します。

  • Schop
  • 2014.03.20
  • Ken

スポンサーリンク

サドルシートの『ス、キ、マ』

今回はじみ〜にもかかわらず少々高い部品の交換です。

サドルシートを固定するステーを交換して浮き上がったシートを本体へ密着させて

見た目向上といったカスタム(再カスタム)です。

2014032002.JPG

ETCなんか付けるのに良いスキマかもですが、

そんな予定もないしカスタム開始です。 ←予定より予算だろがい!!


スポンサーリンク

サドルシートマウントキットGOODS社製

2014032003.JPG

品切れという事で入荷待ちしていたステーが到着しました。

これもまたボルトオンなカスタムなのでサクッと。。。

先ずは電装系を隠すプレートを取り付け。

2014032004.JPG

なんら問題無く完了!!

つぎは〜。。。。

はい、トラブル発生

タンクエンドとシートの接続ステーの大きさが合いません。

ちゃんと適合確認したつもりなんだけど、

今回購入したステー側の取り付け幅が小さいんです。

腹立つわ〜!

とブツブツ言っても詮無き事。 ←予算的にも再購入はNG。購入条件での返品不可。。。クッソ〜!!

ここは私も男の子でございます。

知恵は無いけど力はございます!!

フンガ〜!!ダッフンダ〜!!と取り付け部を広げて、

強制的ボルトオンパーツへ改良してやりましたよw

2014032005.JPG

2014032106.JPG

男子たるもの時にチカラコブを使うのも大切です ←ちゃんと適合調べろや。俺のバイク本物か調べろやw

まだ走行してないけど、

座った感じはまたまた足付き性が向上。

原付くらいのシート高なんではなかろうか???

ただ今回力技もあるせいかシート角度が後方へ向けての傾斜が強まり、

急加速する際に置いて行かれるんではなかろうか?

ま、慣れれば大丈夫だと思うけど。

見た目的には前よりは好みな感じだったので

良しとしよう!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする